« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2008年5月27日 (火)

少年ジャンプ40周年おめでとう!

■少年ジャンプ40周年おめでとう!
MA330028MA330029MA330030MA330027Roots_Web

・広告主:JT ルーツ
http://www.jt-roots.com/
・接触:秋葉原 駅張り
・想定目的:既存ブランドにニュースを提供
・想定ターゲット:
 -決まった時に、気になった缶コーヒーを飲む
 -20代~30代、男性、会社員
 -缶コーヒーへのこだわりは無い層
・想定インサイト:缶コーヒーなんて、どれも同じ。その時に気になった缶コーヒーを買う。
・想定メッセージ:あなたが読んできた少年ジャンプを応援するルーツ
・感想:「あのルーツが少年ジャンプとコラボね」と、印象付けられると思いました。缶コーヒーって、どの缶コーヒーでもよくて、だからこそ、自動販売機の前に立った時に気になる存在である為の、訴求が必要なのだと思います。そう考えると、この展開は、よく知っている漫画とよく知っているキャンペーンが結びついていて、上手く印象付けているなと思いました。ウェブの歌え!ルーツを飲んでゴー!も前回の自分が書いた詩を唄にできるだけではなく、ジャンプの漫画と融合されていて、面白いです。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 少年ジャンプ40周年おめでとう!:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »