« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2008年4月 8日 (火)

家でやろう。

■家でやろう。
CA330128
・広告主:東京メトロ
・接触:広尾 駅張り
・想定目的:マナー・啓蒙
・想定ターゲット:20代~30代
・想定インサイト:家まで我慢すればいいのに、時折、電車でお菓子を食べたりする。
・想定メッセージ:他人のことを気遣おう
・感想:なぜ、「家出しよう」でなく、「やろう」になったのだろう。そして、やろうと言われるとどこかで反応している自分がいます。実際、この広告をみている時も、とあるカップルの男性が、「家でやろう」とつぶやいていました。どこかで男のインサイトをついているのだろうな。と。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 家でやろう。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »