« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2008年3月13日 (木)

スペースインベーダー30周年公式サイト

■スペースインベーダー30周年公式サイト
ivader
http://spaceinvaders.jp/index.html
・広告主:タイトー
・接触:mediologic
http://www.mediologic.com/weblog/archives/001546.html
・想定目的:スペースインベーダ30周年 キャンペーンの認知
・想定ターゲット:30代~40代
・想定インサイト:インベーダーゲームは、やりたくは無いけれど、落ちてくるインベーダーを目の当たりにすると反応してしまう
・想定メッセージ:ゲームをしてキャンペーン情報を知ろう
・感想:確かに上手いですねこの演出。インベーダーが落ちてくればおのずとクリックして反応してしまいます。キャンペーンの最新情報って、一番見て欲しい箇所ですが、テキストだけだと見ないのですよね、実際。落ちてくるインベーダーをクリックするというのは、商品に結びついてますし、それがつなげたい情報につなげる機能もはたしていて、上手いなと思いました。 コラボレーション企画や、限定ゲーム機など展開内容も面白いです。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: スペースインベーダー30周年公式サイト:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »