« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2008年2月15日 (金)

折り紙つき冬ドラマ

■折り紙つき冬ドラマ
CA330083
・広告主:フジテレビ
・接触:朝日新聞 15段
・想定目的:視聴率確保、ドラマが始まる時間を思い出させる
・想定ターゲット:30代~50代 主婦
・想定インサイト:見たいドラマはあるけれど、時折見逃し、悔しい思いをする。
・想定メッセージ:折り紙をテレビに近くに置いて、忘れないようにしよう。
・感想:視聴者にドラマの存在を忘させないように、何時に始まるかが分かり、テレビの近くに置いておけるものを考えた時に、新聞広告で折り紙をさせ、テレビの近くに置かせるという発想は、よく考えたものだなと思いました。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 折り紙つき冬ドラマ:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »