« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2008年2月19日 (火)

Guinness Dart

■Guinness Dart
http://www.adverbox.com/guinness-dart/
・広告主:Guiness
・接触:adverbox
・想定目的:ダーツをやっている時にGuinessを思い出させる
・想定ターゲット:バーで飲むのが好きな層
・想定インサイト:ゲームをしている時は夢中なので、新しい飲みを試そうとは思わない
・想定メッセージ:ここに刺さればGuinessを買おう
・感想:バーとかで、ゲームをしている時、飲み物の減りは早いけれど、何か新しいものを頼もうとは思いません。この広告は、ダーツをしている時に、上手いところに刺されば、Guinessを、と意識喚起をしています。ダーツをしている時に、ここに刺さればGuinessをおごるなんていう広がりもあって、上手いなと思いました。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Guinness Dart:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »