« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2008年1月 4日 (金)

自分らしく進もう!

■自分らしく進もう!
http://www.u-can.co.jp/cm/cm_play_1.html?0,cm_list_data1_1_1,1,0,false
http://www.u-can.co.jp/100voice/main.html#id_msg
・広告主:ユーキャン
・接触:TVCF→Web
・想定目的:通信教育への興味喚起
・想定ターゲット:20代~30代
・想定インサイト:自分の趣味に時間を使ったり、気になる事を勉強したい。けれど、なかなか行動に移せない。          
・想定メッセージ:ユーキャンで新しいことはじめませんか?
・感想:お正月ということもあって、かなりの量のCMを見た中で、一番印象に残ったCMでした。新しいドラマの番宣かな?と思って見始め、本当にドラマに出てきそうな、玉城さんと菅野さんが「主演」、内容も仕事の他に新しいことを挑戦している主人公が活き活きと描かれていて、(このドラマ面白そう)と思ったところ、最後にユーキャンのCMという事が分かりました。想定インサイトのようなインサイトを元にした広告展開はよく目にしますが、このユーキャンの広告は「新春」のTVの特徴を、インサイトに加えていて上手い展開だなと感じました。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 自分らしく進もう!:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »