« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2008年1月23日 (水)

問い続ける男

■問い続ける男
http://www.questioning.jp/
・広告主:Audi
・接触:ネタ提供byKashiwazaki-san
・想定目的:ブランディング
・想定ターゲット:富裕層、本物を求める人たち
・想定インサイト:日々、物事をそのまま受け入れるのではなく、自分のフィルターにかけ何が本質か見極めようとしている。
・想定メッセージ:本質を求め洗練され続けているAudi
・感想:インパクトがありますね。問い続ける男に質問をすると答えをメールで返してくれます。普段メールアドレスを入れるのは多少なりとも躊躇しますが、ここまで明確で、好奇心をくすぐられるものなので、きっと参加する人、多いのではないでしょうか。ちなみに私の最初の質問は、問い続ける男とは?です。答えは、成る程、世界の問題の本質を見抜こうと日々、考えている人なのですね。メールの最後に、質問して欲しいキーワードをそれと無く臭わせる文面があるのですが、それを辿っていくと、あたかも対話している気分にしてくれて、結局10回やり取りしてしまいました。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/10039390

この記事へのトラックバック一覧です: 問い続ける男:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »