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2007年12月21日 (金)

忘年会は忘れた頃に腹に来る。

■忘年会は忘れた頃に腹に来る。
・広告主:大塚製薬
・接触:山の手線ビジョン
・想定目的:商品への興味喚起
・想定ターゲット:忘年会が多いサラリーマン・ウーマン
・想定インサイト:体重が気になりつつも、忘年会でついつい食べしまう
・想定メッセージ:避けられない付き合いで、ではなく調整できるランチで体重調整を
・感想:連日の忘年会とそれぞれに違う種類の鍋を映し出し、最後に、忘年会は忘れた頃に腹にくるというメッセージ。これ・・・効きました。なんせ年の終わりということもあって体重も調整しときたいなと思っていた私ですが、最近気付きましたの時期にダイエットは無理だと。私のようにこの時期にダイエットをしようと思う人は少ないとは思いますが、連日の高カロリーな食事を頭の体重バロメーターが危険を告げている人は多いはず、そんなインサイトにこのコピーはしっかりと響きます。また商品のキャッチコピー「提案!ランチダイエット」が解決策にも繋がっているところが、凄いですね。

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