« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2007年11月 5日 (月)

You are what you buy.

■You are what you buy.
CA330015
・広告主:マルイ
・接触:御茶ノ水駅
・想定目的:ブランディング
・想定ターゲット:20代~30代
・想定インサイト:クレジットカードは便利だけれど、使うことに躊躇する。
・想定メッセージ:あなたが買ったものが、あなたの個性になる。
・感想:個人的にクレジットカードは極力使わないようにしています、それは使いすぎや、利率等の心配から。この広告を見ていると、買うことが個性になるから、お金を持っているかを心配しないでいい、スタイリッシュなこのクレジットカードを持ちましょうというメッセージが伝わってくるような気がします。

-おまけ-
20代~30代の所得レベルも普通の女性が、マルイでカードを使う状況は、きっと現金をそこまで持ってきていないのだけれど、いいもの無いかなと品定めをしていたら、欲しいものが見つかってしまった時のはず。そこで、マルイから出てきたターゲットを対象に、その日に欲しいと思ったけれど、買えなかったものを記入し、カードに申し込むと、抽選で気になった商品をプレゼントみたいな展開をしてみたい。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: You are what you buy.:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »