« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2007年10月 1日 (月)

Sony Cyber-Shot

■Sony Cyber-Shot
http://www.sony.jp/products/di-world/cyber-shot/smile/
・広告主:Sony
・接触:インターネット広告のひみつ
http://www.netadreport.com/blog/2007/09/daily-smile.html
・想定目的:ブランディング
・想定ターゲット:オールターゲット
・想定インサイト:「子供の頃からの習慣で、写真を撮るときは「ハイ、チーズ」という
・想定メッセージ:これからはCyber-shotで「ハイ、ソニー」と言おう。
・感想:面白いですね。「ハイ、チーズ」では無く「ハイ、ソニー」って。ハイ、チーズの置き換えだから、おのずと笑顔になる。日本人ならほとんどの人が習慣付いている言葉を上手く使った展開ですね(個人的にはハイソニーとはいえないでしょうが。。)表現も新聞に見立てて、好奇心を掻き立てつつ、読む量もそこまで多くないので、「次に、次に」という気分にさせてくれます。最近の傾向なのでしょうか、こういうウェブマガジン系が多いような気がします。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Sony Cyber-Shot:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »