« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2007年10月18日 (木)

検索しないでください

■検索しないでください

http://jumpsq.shueisha.co.jp/
・広告主:集英社
・接触:インターネット広告のひみつ
http://www.netadreport.com/blog/2007/10/blog-post_16.html
・想定目的:興味喚起
・想定ターゲット:10代~20代
・想定インサイト:「するなといわれると、(こっそり)したくなる」
・想定メッセージ:マンガは読まなきゃ分からない。
・感想:この頃、出版社のウェブ上の展開が活発ですね、それでまた、ウェブの特性を上手くついた展開が多いです。このジャンプのウェブ展開も新しく創刊するジャンプを検索したユーザーに対しマンガは読まなきゃ分からないから、検索をしないで、取り合えず他の物を検索してくださいっと、明確にメッセージを打ち出しつつ、検索したくなる導線で検索すると、有名マンガ家達の創刊時に見ることができるマンガを告知していて、検索するなといいつつしっかり情報を伝えています。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 検索しないでください:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »