« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2007年10月17日 (水)

うんじゅが、わかいみせーる うちなーや、じるやいびがやー。

■うんじゅが、わかいみせーる うちなーや、じるやいびがやー。
CA330013

・広告主:エプソン
・接触:AERA 10月号
・想定目的:認知、ブランディング
・想定ターゲット:30代~40代 男性
・想定インサイト:「日本語で意味のわからない文章があると、目をとめる。」
・想定メッセージ:あなたはどのような沖縄をしってますか。
・感想:タイトルは「あなたの知っている沖縄は、どれですか。」という意味。見たとき、アエラという読めて当たり前の雑誌に、日本語で意味のわからない言葉があったので、思わず目をとめてしまいました。その意味が分かっても広告自体の意味がわからないので、結局小さい字の細かい説明書きまで読みました。興味喚起からメッセージそして概要まで自然に目が行く仕組みになっていて、最後に辿りつく「写真0(ゼロ)沖縄展」も(協賛?)しているエプソンと結びついていて、良く考えられた広告だなと思いました。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: うんじゅが、わかいみせーる うちなーや、じるやいびがやー。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »