« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2007年10月 9日 (火)

ルーツ、飲んでゴー!

■ルーツ、飲んでゴー!

http://www.jt-roots.com/utae/
・広告主:JT
・接触:インターネット広告のひみつ
http://www.netadreport.com/blog/2007/10/blog-post_04.html
・想定目的:興味喚起・商品の焼き付け
・想定ターゲット:20代~30代
・想定インサイト:「仕事上で、ふと感じる理不尽な事や些細な失敗を他の誰かも同じ経験をしていると知ると、うれしい共感を憶える」
・想定メッセージ:仕事上の些細なうやむやはルーツを飲んで、すっきり忘れよう。
・感想:随分前から展開しているこのキャンペーンですが、着眼は「牛乳に相談だ」に似ているなと最初に見たときに思いました。ただ、この広告は私の世代だけあって「あるある」と共感できるエピソードや格言が多いです。ウェブ展開では曲、声、シーンを選ぶと自分のオリジナル作品ができ、しかも応募するとTVCMで使用されるチャンスもあり、じわじわと興味喚起し、一気に面白く手の込んだ仕掛けで参加させているところが上手いなと思いました。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ルーツ、飲んでゴー!:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »