« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2007年10月31日 (水)

日立で実験

■日立で実験
http://www.hitachi.co.jp/inspire/jikken/index.html
・広告主:日立
・接触:広告会議
http://blog.kokokukaigi.com/archives/2007/10/hitachi_1.html
・想定目的:商品の理解促進
・想定ターゲット:デジタルビデオカメラを検討している人
・想定インサイト:「じっくりと時間をかけて商品の特長を見ると、購買意欲が高まる」
・想定メッセージ:11時間撮影可能なハイブリッドカムWooo
・感想:3人の面白いキャラクターが実験と称して商品を紹介するというものなのですが、なりアニメが作りこまれていて、見ているだけで3人それぞれのキャラクターがわかり、親近感がわきます。そこでその3人が日立の商品を用いて実験をしていく分けですが、第一弾は11時間録画ができるデジタルビデオカメラで、美しい日本を11時間で縦断するというもの。ちょっと見てみたのですが。。ただ車の中から映した動画を面白いナレーションで見れるだけなので、すぐ飽きてしまいます。バッテリーが長持ちするんだなとは感じましたが、画質がいいとか、美しい景色が撮れるとは、残念ながら思えず。「美しい」ではなく「楽しい」とかの切り口に変えた方が良かったのではと思いました。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 日立で実験:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »