« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2007年10月 4日 (木)

ジョージアミッション

■ジョージアミッション
CA330006
http://mission.georgia.jp/?cid=gadw_501
・広告主:コカコーラ
・接触:渋谷駅
・想定目的:販売促進
・想定ターゲット:10代~20代
・想定インサイト:雑踏の中のミッションと聞くとワクワクする。
・想定メッセージ:ジョージアを買って面白いミッションに参加しよう
・感想:男って結構、本能的に「ミッション」という響きに弱い気がします。この広告が面白いなと思ったのは、缶コーヒーで10代~20代を狙って、かつ「渋谷」という場所に特化したメッセージを伝達しているから。渋谷で遊んでいる若者は、きっとこのキャンペーンに参加する時間はあるだろうし、そもそも遊びにきていることが多いだろうから、ミッションと報酬と言う言葉につれられ参加するのかも知れませんね(個人的には面倒臭くて参加する気になれませんが。。)

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ジョージアミッション:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »