« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2007年10月15日 (月)

エコアイデアステーション

■エコアイデアステーション
PAP_0009PAP_0010PAP_0011PAP_0012
・広告主:ナショナル
・接触:ミッドタウン
・想定目的:環境活動
・想定ターゲット:家族層
・想定インサイト:「企業の環境活動は良く聞くけれど、なかなか実感がもてない。」
・想定メッセージ:ナショナルエコアイデアステーションで、CO2削減を実感してください。
・感想:企業の環境活動って、良く聞きますがほとんどの人が具体的なイメージや実感をもてていないはず、この展開は、広告で興味喚起(アドピラーのジャック)と事実(東京タワーが330mに対しナショナルが削減したCO2の相当の高さ870m)を読み手に分かりやすく説明していて、ミッドタウン内のイベント会場では広告でも描かれている東京のジオラマが展示されていて、しかもそのジオラマの中からキャラクターを探すと花の種をもらえるという、イメージを具体化し参加させてくれる仕組みが出来ていて上手いなと思いました。(ちなみにターゲットを家族層と書いたのはイベントのスタッフの人たちが家族層にしか声をかけていなかったからです)。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: エコアイデアステーション:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »