« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2007年10月16日 (火)

「マンションズ」読んで上の空

■「マンションズ」読んで上の空

・広告主:リクルート
・接触:TVCM、R25カフェ、広告批評10月号
・想定目的:ブランディング、興味喚起
・想定ターゲット:20代~30代
・想定インサイト:何かに夢中になっていると、他になにが起きても上の空状態になる。
・想定メッセージ:野球をしているのに、野球より夢中になる「マンションズ」
・感想:野球をしているのに、何故かマンションズを釘いるように見ている野球選手達、これを見たとき思わず笑ってしまいました、それは何かに夢中になっていて、他のことに全く気付かなかったり、上の空状態の経験があるから、そんな心理を大げさなながら、面白く描きつつ、そこまで夢中になる「マンションズ」というメッセージに繋がっていて、数多ある住宅情報誌の広告の中で、消費者の印象に残るCMだなと思いました。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「マンションズ」読んで上の空:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »