« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2007年10月29日 (月)

ONE CUP

■ONE CUP
CA330005
CA330006
http://www.ozeki.co.jp/
・広告主:大関株式会社
・接触:新宿駅 アドピラー
・想定目的:新商品の認知、興味喚起
・想定ターゲット:20代~30代 男性
・想定インサイト:「ワンカップは、おじさんが飲むイメージが強く、持っていると恥ずかしい。」        
・想定メッセージ:新しい味、黒を基調とした新しいワンカップをお楽しみください。
・感想:個人的には、帰りの電車とおじさんのイメージが強い「One Cup」ですが、このアドピラーと新宿という土地柄、ヤングターゲットなのかなと。という仮説を持ち、ウェブで調べてみると発売当初、One Cupはヤングターゲットだったようです。そう考えると、黒も今、ファッション誌で見ると、今年は黒と言っているし、流行も視野に入れた新商品なのでは。と感じました。けれど・・ヤングターゲットであったはずのワンカップが今や、私が感じているような、イメージ(電車の中でおじちゃんが飲む酒)と現在なっていることに残念だなと思いました。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ONE CUP:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »