« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2007年10月25日 (木)

今日この道で35,000人通り、うち○○人がガンになる。

■今日この道で35,000人通り、うち○○人がガンになる。
http://www.adverbox.com/cancer-and-allergy-awareness/
・広告主:Cancer and Allergy awareness
・接触:Adverbox
・想定目的:興味喚起と寄付金の呼びかけ
・想定ターゲット:オールターゲット
・想定インサイト:ガンは怖いけれど、自分に関係ないと思っている。
・想定メッセージ:あなたの寄付金でガンの統計を変えよう
・感想:理解の速度がとても早い広告だなと思いました。だれもが恐れているガンということもありますが。日々通っている道で、「この道に1日35,000人通り11,600人がガンになる」なんていわれた日には、嫌でも自分に関係がある事項だと思ってしまいます。それとこのガンになる確立の多さに驚きです。最終的に落とし込まれているメッセージはこの統計を低くする為に寄付をして。というものですが、見せ方次第でここまで説得力を持つのですね。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今日この道で35,000人通り、うち○○人がガンになる。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »