« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2007年9月24日 (月)

UNIQLO JUMP

■UNIQLO JUMP
http://d.hatena.ne.jp/uniqlojump/
・広告主:UNIQLO
・接触:インターネット広告のひみつ
http://www.netadreport.com/blog/2007/09/blog-post_21.html
・想定目的:ブランディング、採用
・想定ターゲット20代
・想定インサイト:UNIQLOはお手ごろでオシャレとは知っているけれど、誰かが同じ物を持っているだろうし、手を抜いているとは思われたくない
・想定メッセージ:イキイキしてオシャレなユニクロとスタッフ
・感想:ユニクロスタッフが「ジャンプ」をしている写真が並んでいるブログ。ユニクロを着たオシャレなスタッフはキイキとしていて、また日本各地だけではなく、香港やソウルのユニクロスタッフも同じ「ジャンプ」というコンセプトに向かってコンテンツを作っています。「オシャレ」で「イキイキ」として、かつユニクロならではの規模も伝わってきて上手いブランディングだなと思いました。また「はてな」をブログ、Flickrを写真、Youtubeを動画と使い分けてかつ、ちょっと前から展開している「UNIQlOCK」とも連動しているとこが今時ですね。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: UNIQLO JUMP:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »