« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2007年9月 4日 (火)

「肌にやさしい」には理由がある。

■「肌にやさしい」には理由がある。

http://fusion.gillette-jp.com/fusion5+1/powerair_movie/
・広告主:Gillette
・接触:インターネット広告のひみつ
http://www.netadreport.com/blog/2007/09/cm.html
・想定目的:機能メリットの訴求、興味喚起
・想定ターゲット:20代~30代
・想定インサイト:剃刀で引っ掛ったり、切ってしまったり、痛い思い出がある。新しい刃に変えたときのようなスムーズな剃り心地が、更に改善されれば試してみたいと思っている
・想定メッセージ:とーっても甘い舌でなぞるような優しい剃り心地。Fusion
・感想:これとーっても分かりやすいですね。噂になりやすいエロスの要素を使いつつも舌でなぞるような剃り心地にしっかり関連付けていて、卑怯な上手さにやられたました。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「肌にやさしい」には理由がある。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »