« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2007年9月13日 (木)

だれ?だれ?だれ?

■だれ?だれ?だれ?
http://www.secom.co.jp/cm/index.html
「番犬編」
・広告主:セコム 
・接触:ネタ提供byYuiさん
・想定目的:興味喚起、ブランディング
・想定ターゲット:30代~40代 男性
・想定インサイト:「犬に吠えられたとき、うるさいし何で吠えるのだろうと思う」
・想定メッセージ:犬も安心できる家をセコムで
・感想:犬にほえられた経験って誰もがありますよね。その時は「うるさいな」としか思いませんが、人間に例えると、きっとこういうことなのでしょうね。「だれ?だれ?だれ?」、そう考えると犬って良くやってるなと思います。このCMはそんな以外なポイントから犬も安心できるセコムというメッセージを伝えていて、アイデアのある広告だなと感じました。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: だれ?だれ?だれ?:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »