« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2007年9月20日 (木)

そうだ、京都、行こう。

■そうだ、京都、行こう。
CA330049
http://kyoto.jr-central.co.jp/
・広告主:JR東海
・接触:表参道駅
・想定目的:興味喚起
・想定ターゲット:20代~30代・女性
・想定インサイト:夏は暑いから、気温が落ち着いた時期に旅行でも行こうかと考えている
・想定メッセージ:暑い夏を乗り切ったあなたに、気持ち休まる京都へ
・感想:「暑い夏を乗り切った私に、この町が「おつかれさま」と言ってくれました。このコピー響きますね。特に今年が暑かったのもありますし、夏休みを取れずにまたは取らずに、秋にどこかへ行きたいと思っている人たちも多いはず、そのような人たちのインサイトを最後の「この町が「おつかれさま」と言ってくれました」、というコピーはとらえていて、今までの展開もさながらこの広告も素敵だなと思いました。 

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: そうだ、京都、行こう。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »