« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2007年7月13日 (金)

ZIMA

■ZIMA
CA330008
http://www.zima.jp/
・広告主:Coors Japan
・接触:都内某ダーツバー
・想定目的:認知と利用(飲む)促進
・想定ターゲット:20代~30代 カクテルやビールを飲んでいた層からの新規獲得
・想定インサイト:「二軒目ではビールのようなさっぱり感とカクテルのような飲みやすさが欲しい」
・想定メッセージ:クリアな味わいと飲みやすさそれがZIMA
・感想:ZIMAを頼むと、この真中が赤色に光るバッチをもらえます。抽選箱からバッチを選ぶのですが、その中から青く光るバッチをあてるとTシャツまでゲットです。それにしても上手いですね。実際、はまってしまって何度も頼んでしまいました。その理由として、ZIMAが飲みやすいこと、バッチが面白いこと、薄暗い店内でちょっとしたエンターテイメントになること、等があげられます。居酒屋とかではなく、二軒目になるであろうバーやクラブといった最適な場所で展開していたり、その場所でターゲットが欲しがるモノまで良く考えれた展開だなと感じました。 

おまけ:「まんまとZIMAのマーケティング戦略にはまってるよな・・」と凄い量のバッチをつけている 某Yuiさん
CA330010

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ZIMA:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »