« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2007年7月26日 (木)

提案!ランチダイエット

■提案!ランチダイエット


http://www.otsuka.co.jp/soy/
・広告主:大塚製薬
・接触:TVCM、山の手線 ドア横
・想定目的:新しいランチダイエットの提案
・想定ターゲット:20代後半~30代後半 食生活が偏りがちな男女
・想定インサイト:健康な食生活や体型は維持したい、けれど日々の油断と誘惑に負けつづけている。
・想定メッセージ:大豆でできる美味しくて飽きないダイエット SoyJoy
・感想:このCMって面白いですよね。お互いを疑いの眼差しで見つつ、腹を探り合っている、そんな声に出さない本音、こういうのに惹かれるのだなと感じました。ウェブをみるとこれまた良く出来ていて伝えなければいけない点を余すことなく伝えています。それは不健康になる普段ありそうなシチュエーション(飲みの後でのラーメンのしめ、女性だったら甘いものへの誘惑等)を列挙して、そこに健康になるためのSoyJoyいうメッセージ。さらに凄いのは、何故そういえるのかという部分を明確に伝えています。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 提案!ランチダイエット:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »