« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2007年7月20日 (金)

ケータイ国取り合戦

■ケータイ国取り合戦
CA330006
http://www.mapion.co.jp/mobile/tenka.html
・広告主:ジェイアール東日本企画
・接触:山の手線
・想定目的:電車乗り換えサービスの利用促進
・想定ターゲット:20代~30代
・想定インサイト:「乗り換えといえば駅探、もし便利なのがあるのなら使ってみたい」
・想定メッセージ:JRトラベルナビゲータでケータイ国取り合戦をして豪華景品を当てよう
・感想:去年も展開していたケータイ国取り合戦。正直この手の携帯と地図が連動した展開は上手くいくのかなと疑心暗鬼でしたが、なんと第三回目。上手くいっているようですね。国取り、携帯ゲームとR25世代が好きそうな組み合わせと、受け皿のウェブでは現在誰が一番なのかというランキング、また今年からスイカとの連動もあるようで、確実に進化しているキャンペーンですね。
考記事:
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0707/19/news134.html

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ケータイ国取り合戦:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »