« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2007年7月11日 (水)

王様仕様で冒険しよう

■王様仕様で冒険しよう
Ad07080701
・広告主:HP
・接触:山の手線 トレインジャック
・想定目的:興味喚起・機能メリットの伝播
・想定ターゲット:30代~40代 小学生の子供がいる層
・想定インサイト:「PCの買い替えは一大決心、家族全員が納得できるものが買いたい」
・想定メッセージ:最先端の3D映画を作ったHPのパソコン
・感想:ダイレクトなイメージがあるHPがこういうことをすると面白いですね。何で映画なのだろうと考えたとき、「あの広告、あの映画を作った」とお父さんが家族に伝えている情景が思い浮かびました。きっとそういうことなのかなと。ただ個人的には広告のメッセージだと映画と機能メリットとしか結びついてなく、機能メリットが他社より優れていると映画だけで語っているのはちょっと無理があるし、タイアップがちょっともったいないかなと思いました。
Web
http://amd64.jp/shrek3/

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 王様仕様で冒険しよう:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »