« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2007年7月 4日 (水)

ディランに訊け!

■ディランに訊け!
http://www.hairceda.jp/
・広告主:アデランス
・接触:広告会議
http://blog.kokokukaigi.com/archives/2007/07/live.html
・想定目的:電話への躊躇を無くす
・想定ターゲット:20代~30代
・想定インサイト:「広告に乗っている電話番号に電話をすると、押し売りされたり答えたくもないことを質問されたり、わずらわしい印象がある」
・想定メッセージ:まずはディランに電話して、その後、購入フリーダイヤルへ。
・感想:日々、レスポンスを気にしている私としては、この展開はとても面白いなと。生活者はきっと、電話をすることへの躊躇があるはず、そんな心理に対しこの展開では、電話を使って遊ばせて、楽しませる仕組みにより電話への躊躇を軽減させています。遊ぶ為ではあれ、一度電話しているので、少しでも商品興味があったら、しないのに対して電話のレスポス率は高くなるだろうなと。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ディランに訊け!:

» 究極のリッチコンテンツ [Bit Valleyを駆け上れ]
と、まあ、かなりオーバーなタイトルをつけてしましまいたが、 連載の第2話目に行く前に、弊社が最近手がけた「Web+電話ソリューション」をご紹介。 アデランス 「ヘアシーダ直電LIVE ディランに訊け!」 アデランスさんの新商品のプロモーションサイトで... [続きを読む]

受信: 2007年7月19日 (木) 21時50分

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »