« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2007年7月18日 (水)

株主探偵

■株主探偵
http://www.kabunushi-tantei.jp/
・広告主:野村證券
・接触:mediologic.com
http://www.mediologic.com/weblog/archives/001360.html
・想定目的:株券電子化=野村證券のイメージ付け
・想定ターゲット:株券を持っていることに気付いていない人
・想定インサイト:「電子化、電子化とは言うけれど全く実感がない」
・想定メッセージ:株券電子化に向け株券を持っているか確かめよう
・感想:ほとんどの人が、株なんてどうせ持ってないしと思っていると思います。そんな心理に対して、この探偵という切り口は面白いですね。持っている可能性をどんどん探ってくれます。 難しい話題を面白く転換させ、興味喚起から理解促進まで一貫していて良く考えられたキャンペーンだなと思いました。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 株主探偵:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »