« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2007年7月31日 (火)

Coke+iTunes ミュージックダウンロード プレゼント

■Coke+iTunes ミュージックダウンロード プレゼント
Ad07290705
http://kocp.cocacola.jp/
・広告主:日本コカコーラ
・接触:R25 7/27→8/2
・想定目的:販売拡大
・想定ターゲット:10代~30代
・想定インサイト:安価で簡単で魅力的な賞品があたらうなら買ってみようとおもう。
・想定メッセージ:コーラを買って応募するおt毎日25,000曲をプレゼント
・感想:夏祭りの次の日、駅の自販を見たとき、いつもは見れない売り切れマークが並んでいて、やっぱこの時期が刈り込みなのだなと実感しましたが、このキャンペーンはまさに刈り込みですね。ipodを持っていない私でも、「毎日25,000曲をプレゼント」と言う言葉には惹かれてしまいます。この言い回し上手く出来ていて実際は毎日、当選番号を引いた人計25,000人プレゼントなのですが。賞品にi podや音楽を採用しているところも、ただの安っぽい感じではなく、今時な印象や、当たり前の存在なコーラに音楽という関連性も与えてくれます。それにしてもお金がかかっていますね。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Coke+iTunes ミュージックダウンロード プレゼント:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »