« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんのコナミコマンド »

2007年7月27日 (金)

BMW未経験の方、10,000名様募集

■BMW未経験の方、10,000名様募集
http://www.bmw.co.jp/jp/ja/general/news_events/campaign/3qmonitor/yho_200707_001.html
・広告主:BMW
・接触:Yahoo! バナー
・想定目的:モニターの募集
・想定ターゲット:BMWに憧れを持っている層。
・想定インサイト:「BMWはいつかは乗ってみたいけれど、まだ早いと思っている。」
・想定メッセージ:駆け抜けるよろこびを満喫できるBMWを3日間モニターに応募しよう。
・感想:やっていることは明快で試乗への誘引なのですが、「BMW未経験の方」というコピーが、「あおり」というか乗った事が無い人は恥ずかしいと連想させたり、ちょっとやちょっとじゃ乗れない高級車という地位も感じさせて、かついやらしくない言い回しが上手いなと感じました。10,000名というボリュームも3日間からさらに抽選で1年というモニター期間もインパクトありますね。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんのコナミコマンド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: BMW未経験の方、10,000名様募集:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんのコナミコマンド »