« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2007年6月26日 (火)

Sprite 渇くか、自由か。

■Sprite 渇くか、自由か。
CA330014
http://www.spritenew.jp/index.html#
・広告主:日本コカ・コーラ
・接触:Mens non no 6月
・想定目的:新商品の認知およびブランディング
・想定ターゲット:10代~20代 学生
・想定インサイト:「日々何か新しく楽しいことをしたいと思っているけれど、平凡な日々で終っている」
・想定メッセージ:新スプライトは爽快、ハードの刺激、開放感を与えキミを自由へと解き放つ。
・感想:印象的な広告ですね。ただつまらない毎日がSpriteを飲んで解決するという説得力は個人的には感じられませんが。スプライトというマンネリした長寿ブランドをリニューアルするという課題を考えた時の一つの答えとして、こういう形になるのだな、と参考になりました。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Sprite 渇くか、自由か。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »