« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2007年6月19日 (火)

いいパートナーにめぐりあっていますか。

■いいパートナーにめぐりあっていますか。
www.ntt.com/ict/

CA330010/

CA330011
・広告主:NTTコミュニケーション
・接触:AERA 6/18
・想定目的:興味喚起
・想定ターゲット:経営層
・想定インサイト:「鸚鵡返しばかりの下請けではなく価値のある提案をしてくれるパートナーが欲しい」
・想定メッセージ:NTTコミュニケーションはパートナーとして価値のある提案をいたします。
・感想:最初にこのCMを見たときは語っているのは経営でオチは鳥かよ。と正直意図が分かりませんでした。けれどAERAの写真②でジャパネットたかたの広告でNTTコムが何を提供できるのかを伝達しているのを見て、鳥がオウムになりオウムは復唱ばかりする自称パートナーを表現しているのだなと気づきました。そう考えるとこの広告、着眼がユニークですね。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: いいパートナーにめぐりあっていますか。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »