« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2007年6月12日 (火)

ガリ天 ウェザーマップ×赤城乳業

■ガリ天 ウェザーマップ×赤城乳業
http://www.akagi.com/gariten/021.html
・広告主:赤城乳業
・接触:インターネット広告のひみつ
http://www.netadreport.com/blog/2007/06/blog-post_436.html
・想定目的:天気とガリガリ君の関連付け
・想定ターゲット:20代~30代
・想定インサイト:「ガリガリ君と言えば夏。暑いときに子供の頃、よく食べた。
・想定メッセージ:天気にあったガリガリ君のお勧め本数をお届け
・感想:面白いですねこれ。天気予報と連動して「ガリ指数」(ガリガリ君を食べたくなる本数)を表示します。仮に毎日見るようなツールであればすさまじい焼き付けになるのでしょうが、「今日のガリ指数」はどれくらいだろうと興味本位で2・3回見たりする位でしょうね。効果はともかくとして試み・着眼・アイデアが面白いです。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ガリ天 ウェザーマップ×赤城乳業:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »