« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2007年6月29日 (金)

銀座のソニービルの色を、あなたが変えられる。

■銀座のソニービルの色を、あなたが変えられる。
http://www.sony.jp/products/Consumer/bravia/
BRAVIA特設サイト:
http://www.sony.jp/products/Consumer/bravia/livecolorwall/
・広告主:Sony
・接触:インターネット広告のひみつ
http://www.netadreport.com/blog/2007/06/blog-post_1055.html
・想定目的:メリットの伝播、クチコミ
・想定ターゲット:30代~40代
・想定インサイト:「テレビを選ぶ時はもちろんスペックは見るけれど最終的には店頭でみる色で選ぶ」
・想定メッセージ:あなたのココロを動かす色があるBravia
・感想:Braviaってやはりちょっと変わったことをやってくれます。今回は特設サイトで流れている動画の中の色を選択しそれを同サイトの中に表示されているソニービルに選択した色を指定すると、リアルのソニービルが選択された色に変わるというもの。「色は、ココロを動かす力」と銘打っているBraviaとも素敵に結びついていてかつ、ウェブとリアルを連動させているとろが上手いです。
参考URL:
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070627/sony.htm

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 銀座のソニービルの色を、あなたが変えられる。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »