« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2007年6月22日 (金)

この広告の下は駐車禁止

■この広告の下は駐車禁止
http://www.boredstop.com/index.php?option=com_content&task=view&id=106&Itemid=36
・広告主:Nationwide’s global HQ
・接触:Ad Innovator
http://adinnovator.typepad.com/ad_innovator/2007/06/post-1.html
・想定目的:興味喚起
・想定ターゲット:保険を意識している層 30代~
・想定インサイト:「頭のどこかで保険に入ったほうがいいかもと思っているがそうそう必要な状況にならないと思っている。
・想定メッセージ:人生なにが起こるか分からない
・感想:これはアイデアですね。保険というきっかけが無いとなかなか興味を持たない商品に対し興味喚起をするための状況を広告で強烈に作りだしています。日常と保険をつなげ、思わず他の人に伝えたくなる程のインパクトとても上手い広告ですね。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: この広告の下は駐車禁止:

» Don't park under this billboard! [yuiz' voice]
「インタラクティブ広告」って990年代半ばから情報通信技術の進展と普及に伴って通信による双方向の可能性がある広告として広まっていて、とかくインターネット上の広告みたいにとらわれがちですが…相互に作用した広告という本来の意味をなしている広告って、これが該当...... [続きを読む]

受信: 2007年6月25日 (月) 14時54分

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »