« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2007年6月 6日 (水)

不可能なんてありえない

■不可能なんてありえない
http://www.adidas.com/jp/iin/content/
・広告主:adidas
・接触:ミクシー バナー
・想定目的:ブランド体験の創出
・想定ターゲット:10代~20代
・想定インサイト:「なりたい、達成したいと思うことはあるけれど、想像するばかりで肝心の一歩が踏み出せずにいる」
・想定メッセージ:アディダスは目標を達成するための初めの一歩を応援します。
・感想:メッセージを主軸にしっかりとキャンペーンが作りこまれています。やはり目玉は携帯のGPSシステムを使った参加型ランニングキャンペーンです、実際に試していないので詳細は分かりませんが恐らく携帯にソフトを入れ携帯と走ると走った距離が換算され、目標に達成すると抽選でプレゼントが当たるというものかと。そのプレゼントがまた、中村俊介さんとの練習ができるとか読売ジャイアンツのキャンプ見学などアディダスメッセージと結び付けれていて統一感がありますね。ただ・・正直なところこの「不可能なんてありえない」というメッセージとアディダスが生活者にとって結びつきやすいのかと言われると少々、難しいのかなと感じました。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 不可能なんてありえない:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »