« ハラタイラさんの独り言 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2007年6月 7日 (木)

MINI<NEW MINI

Kono sanからネタ提供だけでなく気になる広告(ネタ)のコメントをいただきました。嬉しい限りです。とても参考になりましたありがとうございます。

↓kono-sanのコメント
■MINI<NEW MINI
・広告主:MINI
http://www.mini.jp/mini.html
・接触:新聞広告 (日経 6/8 36面)
・想定目的:興味喚起とDTW
・想定ターゲット:30代
・想定インサイト:「COOLで人とは一味違ったライフスタイルに価値観を持つ。個性を大事にする人へ」
・想定メッセージ:新しいMINIは一味違う!!
・感想:MINI<NEW MINIのキャッチで新しいMINIが何か変わったことを表現。アメコミ風な
キャラをつかってフキダシは空白。フキダシの中身を知りたい人はWEBへと誘導。Webではキャラと連動し「やさしく」「厳しく」「マジメ」にと選択できる。

もちろんドMな私は厳しくを選択しました…。

↓以下私も考察いたしました。
・想定目的:新聞→ウェブへの誘引 ウェブ→試乗・商品紹介へ誘引
・想定ターゲット:20代後半~30代後半 個性を追求し車でオシャレを楽しみたい層
・想定インサイト:「ちょっと変わった車に乗ってみたい、だからMINIと言われると何となく印象に残っている」
・想定メッセージ:あのMINIが更にエキサイティングに!
・感想:新聞→Webへ、Web→試乗・詳細へ、媒体それぞれの役割・メッセージが明確でしかもアニメでのトンマナも統一されていて気持ちいいです。新聞の四コマのセリフなしフキダシで「フキダシを知りたいひとはウェブへ」という工夫やウェブでMINIの説明の仕方を「まじめに」「やさしく」「きびしく」とどれか選び教えてもらえる工夫も良く考えられています。どこかで興味があった・前々から興味があったターゲットに対して興味喚起からアクションまでスムーズに誘導しています。

もちろん私も「きびしく」が一番刺さりました。

|

« ハラタイラさんの独り言 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: MINI<NEW MINI:

« ハラタイラさんの独り言 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »