« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2007年5月 1日 (火)

ビールは変わった

■ビールは変わった
http://www.kirin.co.jp/brands/kirinthegold/
・広告主:キリン
・接触:TVCF
・想定目的:新商品の認知
・想定ターゲット:20代~30代、新規顧客 
・想定インサイト:「ある程度自由なお金もできて、ビールにも自分なりのこだわりを持ちたいと思っている」
・想定メッセージ:今まで飲んできたビールを一転、新しい気持ちで新しいビール、サントリーゴールドを
・感想:個人的な主観になってしまいますが、このCM好きです。多くを語らずとも音楽と世界観で「気分よく新しいことに向かっている」気持ちにさせてくれます。多分、最初に見たときは「あぁなんかのビールのCMか」ぐらいにしか思っていませんでしたが、音楽が耳に残るようになり、CFの世界観が目に入るようになり、ビールが変わった、何で変わったというと隠し苦味で変わったでメッセージが伝わってくる。競争が激しいビールなだけにこれだけの投下量が必要なのでしょうね、投下量をくんだ制作しているのだろうなと感じました。同じゴールドでもゴールデンとはえらい違いだったり、ラガーとの対比も面白いですね。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ビールは変わった:

» サントリー モルトセレクション 限定醸造 6度 [目指せ酒仙! 将来の店に置く旨い酒を求めて 酒日記]
こんにちは、酔っ払い管理人です。 昨日、昼過ぎまで眠っておりましたので、夜あまり眠くありませんでした。 土曜の夜は酔っ払いを返上して、汗をかきました。 といっても、冷や汗じゃないですよ、佐賀の街を走りました。 駅から県庁前を通って、多分あれはお堀だと思います。 まぁ、めっちゃ体がなまっていたので、周りの景色を楽しむ余裕もなく、昔のように体は動きませんわこりゃ。 40分ほど走ったのですが、ヘトヘトです。 運動後には、冷えたビールでしょう。 と、コンビニに行くと・・・新しいビール... [続きを読む]

受信: 2007年5月14日 (月) 08時59分

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »