« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2007年5月24日 (木)

マグライト×ダイ・ハード

■マグライト×ダイ・ハード
CA330001
CA330001
・広告主:三井物産
http://www.maglite.ne.jp/lineup/top_index.html
・接触:R25
・想定目的:販売促進 興味喚起
・想定ターゲット:R25世代 新規ユーザー
・想定インサイト:「いつかつかえる便利な小物は持っていてもいいと思う」
・想定メッセージ:暗くても遠くからでも鮮明に見えるタフな光、マグライト
・感想:薄暗い絶景の中に遠目にライトを持った人がいる広告が印象的なマグライトですがふとR25を見ているとダイ・ハードとタイアップしていました。そのトーン&マナーといったらギャップを感じずにはいれませんね。マグライトと気づいた時はかなりの衝撃でした。けっしてがっかりした訳ではなく広告で印象付けて、キャンペーンを全面に出した広告で集客を図るこの徹底した試みが素敵ですね。ただどこへ行けばキャンペーンに参加できるのかは分かり辛いです。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: マグライト×ダイ・ハード:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »