« 広告業界の気になる情報 | トップページ | my Leica »

2007年5月18日 (金)

うるおいを探す旅にでよう

■うるおいを探す旅にでよう
http://promotion.yahoo.co.jp/oasys/
・広告主:ジョンソン・エンド・ジョンソン
http://acuvue.jnj.co.jp/product/oasys/promo/
・接触:Yahoo! Japan バナー
・想定目的:効用の訴求、今もっているコンタクトの買い替え
・想定ターゲット:20代~30代女性 
・想定インサイト:「目の乾きが気になることはあるけれど放っておく」
・想定メッセージ:うるおいが持続するアキュビュー オアシス
・感想:FRAU×Yahoo!と書いてあったので雑誌のバナー広告かなと思っていたらコンタクトの広告でした。FRAUの編集力がなす記事とYahoo!ならではの検索力でランキングこの二つのコンテンツが上手く融合してうるおいを探すというコンセプトを上手く訴求しています。メディアから発生するクリエイティブというのも面白なと感じました。   

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | my Leica »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: うるおいを探す旅にでよう:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | my Leica »