« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2007年5月23日 (水)

うるるとさらら 女性にやさしいエアコン

■うるるとさらら 女性にやさしいエアコン
http://promotion.yahoo.co.jp/daikin4/top/index.php
・広告主:ダイキン工業
・接触:インターネット広告のひみつ
http://www.netadreport.com/blog/2007/05/blog-post_9618.html
・想定目的:機能の伝達 買い替えの促進
・想定ターゲット:20代~30代 一人暮らしをしている女性 
・想定インサイト:「冷房や暖房で気分を悪くしたことがあり、健康に悪いとどこかで思っている」
・想定メッセージ:美容・健康にもやさしいエアコン
・感想:商品も広告も女性にターゲットを絞り込んで、心理に応える形で商品の機能ができていたり広告でその機能を適確に伝えていたりと、しっかりと差別化されメッセージにもブレが無いところが素敵です。またYahoo!とタイアップすることによりユーザーが更に楽しみめる仕掛けも揃っています。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: うるるとさらら 女性にやさしいエアコン:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »