« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2007年5月21日 (月)

家にいたんじゃ仲間は増えない

■家にいたんじゃ仲間は増えない
CA330033
・広告主:Nike
・接触:表参道 裏道
・想定目的:ブランディング
・想定ターゲット:10代~20代 既存ユーザー
・想定インサイト:「予定が無い日は家でだらだらしがち、本当は友達と外で遊びたい」
・想定メッセージ:ナイキをはいて外に出て仲間をつくろう
・感想:きっと2割がドラマに出てくるような毎週友達と遊ぶ模範的な学生生活を送っているとしたら残り8割位はたまに友達と外にでるものの、結構な時間を家でだらだらしつつも「これじゃあかん」とどこかで思っている学生なのだろうなと思います。そのような人たちにとってこのメッセージは新鮮にうつるのではないかなと感じました。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

久しぶりです。偶然、見つけて記念コメントです。

で、この広告だけれど、
個人的には、

「スニーカー」「若者」「仲間」…という図式に、

そろそろ安直すぎるし、
もうそういうお仕着せイメージもウンザリ…
…っていう気がしないでもありません(笑)

- - -

ともあれ、元気そうでなにより。
またお茶でもしましょ。

投稿: 石山城 | 2007年5月27日 (日) 22時40分

お久しぶりです。すみません。。このブログはご連絡していませんでしたね。

なるほど、こういう見方もあるのですね。正確に石山さんのコメントを理解しているかは自信ありませんが、安直でお仕着せといわれると他の広告でそう感じたこともあり、確かにこの広告もそう目に映りかねませんね。

個人的には・・関東圏の微妙な千葉とかに住んでいて、地元ではすることも無くちょっとドキドキしながら表参道に・・なんて人たち(私の若かりし頃ですが)には、ベタなメッセージもベタ場所もありなのかなと思いました。

ハイ、この記事は個人的な主観ですね。。

コメントありがとうございました。

投稿: nobert | 2007年5月28日 (月) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 家にいたんじゃ仲間は増えない:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »