« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2007年5月11日 (金)

野菜でピース

■野菜でピース
CA330004
・広告主:KAGOME
・接触:metropolitana 5月
・想定目的:商品の啓蒙、利用シチュエーションの伝達
・想定ターゲット:20代~30代 健康意識の高い女性 新規層
・想定インサイト:「健康的なものを食べてスタイルを磨きたいけど、好きなものにはかなわない」
・想定メッセージ:好きなものを食べて、野菜生活を飲んで健康バランスをとろう
・感想:健康とか体型など気になっていてでも、空腹と好きなものにはかなわず、自己嫌悪になんてことはよくあります。この広告ではこの心理に対し我慢しなくてもいいのだよ、その代わりに野菜生活を飲んでバランスをちゃんと保ちましょうというメッセージを伝えていて、着眼、落とし込みかたともに美味いなと感じました。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 野菜でピース:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »