« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2007年5月10日 (木)

あなたの知らないハーゲンダッツが、生まれる

■あなたの知らないハーゲンダッツが、生まれる
CA330052
・広告主:ハーゲンダッツ
・接触:つくばエクスプレス
・想定目的:新商品の認知
・想定ターゲット:20代~30代 女性 既存顧客
・想定インサイト:「ハーゲンダッツは一通り美味しそうなものは食べていて、特別な時に自分が好きな特定のアイスを食べる
・想定メッセージ:「あなたの知らないハーゲンダッツ新登場」
・感想:高いので美味しそうなアイスだけ食べて、美味しかったものだけを特別な時に食べる、そんな心理があるような気がします。この広告ではこの心理に対して「あなたの知らない」というニュースとメッセージで興味喚起をしています。しかもウェブに行くと一転、「至福」」というメッセージに代わり、そこから更にブランドを高める発売記念のドルチェコンサートが抽選で当たるキャンペーンを展開しています。興味喚起から商品イメージの訴求・ブランド向上まで一貫してよく考えているなと思いました。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: あなたの知らないハーゲンダッツが、生まれる:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »