« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2007年5月17日 (木)

つきぬける刺激を試せ。

■つきぬける刺激を試せ。
CA330002
・広告主:KENT
・接触:R25
・想定目的:興味喚起
・想定ターゲット:新規顧客 20代喫煙者 
・想定インサイト:「タバコを吸う理由は口元に刺激が欲しいから」
・想定メッセージ:KENTメンソールはつきぬけるような刺激をお届けします。
・感想:かりにも体にふくむものとしては大胆なコピーですね。恐らくタバコを吸わない人にはこのコピーは毒そのものでしょう。けれど喫煙者にはきっとこの「つきぬけるような刺激」に頷くはずです、タバコを吸う理由はたくさんありますが、この刺激もその一つです。トーンマナーも統一されていて、よく見るタバコ広告とはまた違った存在感を出しています。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: つきぬける刺激を試せ。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »