« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2007年5月22日 (火)

チェリオ New Bottle

■チェリオ New Bottle
CA330031
CA330032
CA330034
・広告主:チェリオ
http://www.usadar.jp/top.html
・接触:表参道の裏道
・想定目的:新ボトルとワサダー(キャラクター)の認知・興味喚起、ティザー
・想定ターゲット:10代~20代 新規ユーザー
・想定インサイト:「飲み物を買うときはその時の気分と何か憶えているものを買う」
・想定メッセージ:新しいボトル新登場、気になったあなたはウェブで
・感想:一番インパクトのあるボトルと謎のキャラクターワサダーで興味喚起をすることに徹しています。面白いことに石像まで作っていて、歩く人も「何これ?」と立ち止まっている人が多かったです。またOOHでは多くを語らずにウェブ・モバイルに誘引しているところも上手いですね。飲み物を買うときこれといったこだわりの無い生活者に対しインパクトを最大限に追求しているところが気持ちいいです。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: チェリオ New Bottle:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »