« 広告業界の気になる情報 | トップページ | 真実はひとつ上にある »

2007年4月 6日 (金)

ZOZOTOWN×コカ・コーラ

■ZOZOTOWN×コカ・コーラ
http://zozo.jp/shop/cocacola/
・広告主:コカ・コーラ
・接触:広告会議
http://blog.kokokukaigi.com/archives/2007/04/zozotownno_calorie_cocacola.html
・想定目的:新商品の認知、ポジショニング
・想定ターゲット:10代~20代 女性
・想定インサイト:自分のスタイルを妥協無く追求したい
・想定メッセージ:スタイルが光る人のライトテイスト
・感想:スタイルを追求する女性をターゲットとしたキャンペーンをスタイルを追求するために時間効率性まで考える傾向があるインターネットと若者のファッションサイトZOZOTOWNを使っているのが上手いなと思いました。それとコカコーラがこんなニッチなサイトを使うのに意外性を感じるとともに、その研究つくされた感さえ残る展開が凄いなと。展開内容も懸賞とポイントながらZOZOTOWNにもメリットを提供しています。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | 真実はひとつ上にある »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ZOZOTOWN×コカ・コーラ:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | 真実はひとつ上にある »