« 広告業界の気になる情報 | トップページ | リクナビNext第二新卒 »

2007年4月13日 (金)

ファンタだよTVに出よう

■ファンタだよTVに出よう
http://www.fanta.jp/index.html#
・広告主:日本コカ・コーラ
・接触:イカす インターネット天国!
http://ameblo.jp/horiega/entry-10029183096.html
・想定目的:再認知・興味喚起
・想定ターゲット:10代~20代
・想定インサイト:一度はテレビで脚光を浴びたいと思ったことがある。
・想定メッセージ:ファンタだよTVに出よう
・感想:ファンタは誰もが知っている商品、再度印象付けることが課題という着眼なのでしょうか。多くの人が一度は夢見るであろうTVに出たいという心理とインターネットに精通している10代に動画を投稿してもらい、優秀作品がTVCMになるという流れのようです。CMと素敵に連動しています。個人的にはこのキャンペーンがファンタで無ければ行けない理由や背景が全く見えなかったのが少々、いいのかなと思いましたが。無くてもいいんでしょねファンタと目的・ターゲットだけに。   

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | リクナビNext第二新卒 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ファンタだよTVに出よう:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | リクナビNext第二新卒 »