« 広告業界の気になる情報 | トップページ | 洗練と上質がかなでるビューティフルな<六本木>の夜へ »

2007年4月24日 (火)

Suntory×笑点

■Suntory×笑点
http://www.suntory.co.jp/beer/sho-tencp/index.html
・広告主:Suntory
・接触:TV CF Yahoo!バナー
・想定目的:興味喚起
・想定ターゲット:30代~50代 ビールは飲むが決まったビールは無い人達
・想定インサイト:「何か理由が無い限りはその時の気分と財布を見て買う」
・想定メッセージ:ビールを飲んで笑点のオリジナルTシャツを当てよう
・感想:笑点のオリジナルTシャツがどれだけ、買う理由になるのかは分かりませんが笑点メンバーのTVCFには正直意表をつかれました、「なんか楽しい」と思わせてくれるのは彼だからこそでしょうね。また笑点が夕飯を買いに行く前の時間帯なのでキャンペーンを思い出させる効果もあり、一見シンプルなキャンペーンながらも「飲んで笑おう」とキャッチコピーと展開がマッチしていたり、買うタイミングなども考慮されていて上手いなと思いました。ただ主婦が買う確立が高いと個人的に思うのですが、このTシャツが買う理由になるかは微妙かと。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | 洗練と上質がかなでるビューティフルな<六本木>の夜へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Suntory×笑点:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | 洗練と上質がかなでるビューティフルな<六本木>の夜へ »